お仕事紹介一覧

お仕事紹介一覧 埼玉

派遣会社がはじめてと言うかたへ

派遣とは

正社員、契約社員、パート、アルバイトなどは、実際に働く企業と直接雇用契約を結ぶのを「直接雇用」と言います。それとは別に、ヒューマンパートナーズ(派遣元)と雇用契約を結び、その後ヒューマンパートナーズより紹介された企業(派遣先)で就業ことを「派遣」と言います。
就業中の業務指示は実際に働く派遣先の上司から受けますが、給与はヒューマンパートナーズから支払われ、派遣就業中に困ったことなどがあれば、ヒューマンパートナーズの担当者にいつでもご相談いただけます。

また、福利厚生や法定福利の加入もヒューマンパートナーズのものをご利用いただきます。派遣での就業前には登録が必要で、登録だけでは雇用関係は成立せず、お仕事の紹介があり実際に派遣として就業先でのお仕事がスタートしたときに雇用関係が成立します。そして、派遣契約期間が終了すると、その雇用契約も終了となります。引き続き同じ派遣先で働く場合や、別の派遣先で就業をする場合は、再度雇用契約を結ぶことになります。

派遣のメリット
  1. 自分にあった業界や職業に出会える機会が増えます
  2. 自分のスタイルに合わせて働けます
  3. 人気企業や有名企業で働けます
  4. 今までの経験を活かして働けます
  5. アドバイスやサポートが受けられます

お仕事までの流れ

STEP 1
まずは、電話かメールでご連絡下さい。直近の登録会のご案内とご予約を入れさせて頂きます。
STEP 2
登録会で登録をさせて頂きます。登録会では、情報の公開を行います。その後はインタビューを行いながらスキルの確認や適性診断などを行います。
登録会に必要なもの
  1. 現在の住所が分かるもの(運転免許所・パスポートなど)
  2. 印鑑 (シャチハタ0k)
  3. 資格が必要な業務の場合は 資格に見合った証明書
  4. 外国籍の方は、就労が可能な資格が確認できる在留カードなどをお持ちください
  5. 登録予約時に必要と言われたもの
STEP 3
ご登録いただいた、ご経験・スキル・ご希望条件などをもとに、あなたにマッチしたお仕事が見つかり次第電話やメールにてご案内します。
STEP 4
就業決定・スタート